労働保険のことは社労士にお任せ

労働保険は企業で働く従業員の立場を守るためにも重要なもので、適切に対応ができている会社には信頼度が高まるため優秀な人材が多く集まることになり、結果的に会社の発展にもつながります。

しかし、様々な知識や経験が必要な上、監督する省庁との折衝も必要になってきますし、頻繁に改定される法令に則った対応をしなければならないことから、一般の事務員がその全てを担当するのは難しい面もあります。

最適な形で労働保険に関する対応を行うためにも、専門家である社労士のアドバイスは欠かせないものです。

特に、就労規則を改正したり新たに人員を募集したりする際にはしっかりとした法律知識に基づいた対応が必要で、それを怠ると国からの是正勧告を受けたり、従業員からの告発を受けたりしてしまう可能性も出てきます。

東京の港区で昭和33年の開業以来長きにわたって企業の労務や保険に関する業務を行ってきた社会保険労務士法人アシストワンはとりなら、他の長年にわたる経験と実績、豊富な知識で企業にとって最適な形をアドバイスしてくれます。

労働環境に関する様々な問題が社会問題化し、その改善が強く叫ばれている昨今では、間違った対応すれば訴訟を起こされてしまう恐れや、報道やSNSなどの影響によって会社の評判を著しく下げてしまう恐れもあります。

しっかりとした法律意識を持ち、豊富な経験と実績を持つ社労士のアドバイスに耳を傾けることが、健全な経営のためにも必要不可欠なことなのです。

カテゴリ一覧